Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

パワーストーン作り


もう3月!
お元気ですか〜?
今年のアヤメは早かったそうですが、もう花見の季節は終わりですかね。

さて、1月と2月は、「サウジダイヤを研磨してパワーストーンを作ろう!」計画を実行しました。
正月明けに、トイザラスでTちゃんが研磨機を買ってくれたのです。
リヤドのトイザラスにもあるでしょうか?

b0038735_12212728.jpg


沙漠で拾った石っころ、たくさんあるんですけどねえ。
別に研磨もせず、このまま持ってたいんですよね。

b0038735_1223524.jpg


これ、すごーく時間がかかります。
3種類の研磨剤、各1回のプロセスが数週間。
時々明けて、石の具合を確認して、また数日…というのを何回も何回も繰り返しました。
いい加減、もうイヤです。(爆)

b0038735_12221394.jpg


それに、すごーくウルッサイんですよね。
地下室に置いていたんですが、2階まで響いて来るんです。
それで、沙漠用の食料入れに入れてみました。
静かです。(笑)

真剣に石の研磨を考えている方、できたらこんなおもちゃではなく、日本製の研磨機をお勧めします。タンブラー型だけではなく、超音波でやってくれる優れものもあるそうです。
欲しいですね〜。

完成品のおさしんは、また後日。
[PR]
by maadienne | 2009-03-03 12:34 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31