Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

リヤドにモノレール?!


新聞紙面で見つけたニュース。
リヤドのモノレール工事の契約に、ボンバルディエ社が調印したのだそうです。

たった3.6kmという短い路線らしいですが、無人運転で12両編成とか。
なかなかモダンじゃないですか〜。

英字新聞を読んだのを自慢したくて、Tちゃんに報告したらば、
「女性専用だったら超イケてる!」
と、ひと言。

は?と、一瞬固まってしまった私ですが、ん〜なわきゃないっすよねー。
利用者はきっと、工事現場へ急ぐ外国人労働者でしょ?(苦笑)

完成時期がいつなのか全く書かれていませんでしたが、これからリヤドへ赴任予定のある方には、ちょっと楽しみ?なニュースかもしれませんね。

それにしても、いつぞやは航空機販売に失敗してブラジルの会社に契約をさらわれてしまったボンバルディエ社ですが、「良かったですね!」と思わずにはいられません。(爆)
[PR]
by maadienne | 2010-06-02 18:05 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31