Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

初めてのおつかい - 郵便局とパン屋さん

まるはば〜。
割と元気一杯な朝。思い切ってTちゃんと同じ時間に家を出て、初めてひとりでおつかいに行って来ました。
いーのか?と思いつつ、ま、近所だからいっか〜のノリ。(笑)
本当は、ひとりで出歩くなんて、言語道断らしい…。

ウチからすぐ目と鼻の先に、郵便局があるんです!
郵便局フリークの私としては(苦笑)、もう絶対要チェックな場所ですが、ここはちと様子が違う…。
金融機関?の方がセクション的に大きいんですよ。
朝イチからすっごーく大勢の人がどわーっと局内を占拠してる感じで、ちょっと怖い…。(汗)
皆さん、職場へ行く前に、おカネ(何かの料金?)払ってしまいたいっていうオーラが出てる。(笑)
机の上に用紙を並べて座っていたオジさんに、切手売り場を聞いてカウンターへ行くも、誰も出て来ないし。
しばらくは局内ウオッチングしてましたが、(壁のポスターによると、コピー1枚3ディナール。安くない? 笑)そもそもTちゃんの切手なんだから、「オマエが自分で来い!」と思ってパン屋さんへ。

こないだっから、ヒトの買い物に付き合って出かけてたんで、パンを買い損なってばかり。
一度は、昼過ぎちゃって閉まってた、(お昼で一旦閉めて、夕方からまた営業?)
二度目は、酒屋さんへ行ったので、誰もパン屋さんのことは気にもとめない…。(爆)
近所だから、わざわざドライバーさんを頼むほどのこともないし。(一通だから嫌がられるよ〜)
これはもう、自分で歩いて買いに行くしかない、と思って出かけたわけです。

ミダン(ろんぽあん)を1つ越えないと行けない場所ですが、クルマは歩行者のために止まってくれるんですよ!
ウソみたいだ…。(笑)

パン屋さんでは、わざと多めにお金を渡したんですが、お店のお姉さんは、
「おつり、おつり〜!」
と、大声でおっさる。(苦笑)

あ〜、カイロとは違うんだ…と思って、ちょっと感動しました。
(エジプト好きの方、気を悪くなさらずに…)

次はぜひ、反対方向にあるホテルまで散歩に行きたいな〜と思います。
セキュリティーの子に見つからないように。(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2012-09-24 22:07 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30