人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

暁の猫襲撃事件(汗)

まるはば〜。さば?(「鯖」がどーした?というツッコミはなしで。笑)

ま〜、たまげた!という凶暴猫!
いきなりウチのお坊ちゃま猫に飛びかかって来ましたよ〜。
前から要注意なメスだと思ったけど、まさかの襲撃でした。
思わず、
「なんだバカヤローこのビンタ!(メス)」
と、日本語で叫んでしまった。(冷汗…)
そこいら中に響き渡る絶叫、ウチの猫はビックリして家へかけ戻ろうとし、
Tちゃんが起き出して来て、隣家の奥さんまで「どーしたん?」と飛び出して来ました。
朝6時半ちょい前。
週末だから、まだ皆寝てる時間だよね、申し訳ない。
でも、夜明け前のアザーンはもう終わってるんだけどね。(苦笑)
ちょームカついて、隣家の奥さんが家に戻ったあと、思わずメス猫を追いかけて行って、履いてたサンダルを投げつけてやったらボコンとヤツの頭に当たった!

全く、なーんで野良猫に餌やるかな〜?
ウチの猫が襲われたことも怒れるけど、無責任に野良猫を可愛がるのはもっと怒れる。
赴任が終わった後に連れて帰るつもりとか、不妊手術や予防接種をさせるとか、それなりの責任を持つならまだしも、ただ単に餌をやるだけってのが、ムカつく。
ウチはどこの赴任でも猫と関わって、カイロにいる時は動物愛護団体経由でたくさんの猫を面倒見て来たし、リヤドの時の隣家の超無責任猫おばさんに大迷惑を被ってるんだから。

そもそも、アルジェの赴任が良さげに見えたのって、3エーカーのコンパウンドのお庭が広くて猫が喜びそうだと思ったからなのに。
こんな所まで連れて来られて、猫まで幽閉か…って感じ。

この状況、私にはローカルスタッフと本国からの赴任スタッフの縮図にしか見えないのよね。
「着任して来る奴らは、どーせ1〜2年でいなくなるんだから。ウチらはここに永久にいるもんね」
そんな感じ。
チカラ関係が間違ってる!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-09-21 17:23 | Oh My Cat!

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31