人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

犠牲祭近し

そーいえば、こないだスーパーマーケットへ買い出しに行く道すがら、
「こんなところに農家なんてあったっけ?」
というヒツジの群れを発見。
住宅地にある空き地ですが?(爆)

犠牲祭近し_b0038735_18571294.jpg

ひょっとして、イード(犠牲祭。詳細はこちら→ Wiki )が近いから?と思ったわけですが、
やっぱりそうらしい。
例によって、ネタ元ドライバーさん、
「XXXディナールくらいする」と、
クルマが買えてしまうや〜ん、というお値段。お金持ちしか買えなさそう…。
でも、この時期さえ外せば、そんなに高値はつかないそうな。
同乗者Sがすかさず、
「そんなら早めに買っといて、コンパウンドで放し飼いにしとけば良いね」。
うーん。
冗談だったらスゴく面白い! 
でも、一旦言ってしまったら、やられそうな気がするのは私だけか?(爆)
あ、野良猫対策にもなるのかな?
ホントにヒツジなんて来ちゃった日には、ガーデナー君たち、嫌がるだろうなぁ〜。(笑)

追記:写真貼付しますが、サイズ変えてみました〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-10-20 18:32 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31