Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

右か左か…

政治のハナシではなくて、右折か左折かっていう。
ウチの前の道、左へ行くとスーク、右へ行くと商店街で、スークは当然、お値段控えめで八百屋さんの店舗数も多いのだけど、ミダンを1つ越えて、坂道を下って行くの。一方通行の上り坂なんで、バスやら何やらの排気ガスが酷くて、出かける度に喉の調子がおかしくなるような…。

右折だと、同じ一方通行の道ながら軽い下りで、排気ガスはすごく少ないわけです。
でも…。
欧州人が多く住む地区なので、商店の値段設定が高めなのよね。
家庭(キッチン)用品の店、電気屋さん、布団と絨毯の店、八百屋さん、ミニスーパーと、かなりバラエティーに富んでて、スークより遠いんだけど、つい足が向いてしまうのよねえ。

どっちも帰りは上り坂だから、重い野菜や果物を持って、息が弾んでしまうわ、オバさんは。
いずれにしても、歩いて買い物に出なくちゃいけないことに変わりなく…。
へ? クルマとドライバーって、私たち配偶者は使えないわけ?とか思って???が頭の中いっぱい。
Tちゃんが週イチで空港方面へ行くんで、付いてって近くにあるショッピングセンターで買い物してくるっていうのが私の希望のパターン。(笑)

コンパウンドのはす向かいに造ってるビル、ぜひミニマートとか入って欲しいもんだわね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2012-11-03 01:51 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30