人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

モンマルトルでボージョレヌーボー

ホントはね、マジで行きたくなかったんですよ。
だって、前日したお注射の加減で足が痛くて、おまけに痛み止めで頭がクラクラ。
そんな状態じゃ、お酒なんて飲めませんからねえ。

でも、「もうおカネ払った」(←原文のまま)
というTちゃんに引きずられて、行って来ました。
往復ともチャーターしたバスを使うからっていう、そのひと言で決心。(笑)

確かにバス、便利ですけど、モンマルトルは坂の街…。(泣)
バスを降りてから坂の商店街を上り、ケーブルカーに乗って更に上がり、サクレクール教会前をレストランまで歩き、あ〜疲れた。


モンマルトルでボージョレヌーボー_b0038735_23543687.jpg


モンマルトルでボージョレヌーボー_b0038735_23545426.jpg


モンマルトルでボージョレヌーボー_b0038735_23551340.jpg


確かに楽しいイベントでしょうね、酒飲みにとっては。(爆)
しかしながら、お酒自体は美味しくなかったし。
赤ワインは好きだけど、ボージョレヌーボーって新酒なわけでしょ? 
チーズとブドウとハムしか食べるものがなくて、食べても食べてもお腹ペコペコ。(笑)

ま、一度経験したらもう残りの人生行かなくてもいっかな〜っていうイベントでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-11-16 01:16 | Paris 或いはおフランス

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31