人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

留守中の出来ごと in アルジェ

Tちゃんと私がパリへ行っている間に、物騒なコトが2つほどあったそうです。

1つは、動物園で大量の武器が見つかったそうで。
なんでまた動物園で?って感じですけど、隠しやすかったんでしょうね。(笑)
この動物園、実はウチのあるコンパウンドからすぐなんですよ。うわ…。
まさか狙われてるわけではないでしょうけど、近所でこんなことがあったので、またまた外出自粛令が出ちゃったりして、益々幽閉生活に拍車がかかります。
私はまだ回復中なんで出歩けないからカンケーないですけど。(爆)

2つめは、グランポストが火事!
えーーーっ!
アルジェのグランポスト(要するに中央郵便局ですが)って、それはそれは美しいイスラム建築で有名なんですよね。まだ行ったことないですが。(爆)
オランド仏大統領のアルジェリア訪問に関する抗議のテロ?とか思ってドキドキしましたけど、どうやら単なるボヤだったとか。一部が焼けただけで済んだそうで、早く復元させて頂きたいです。

ちょこっと何かあるとすぐにドキドキしちゃいますけど、ホントに大変な時って、ドキドキするヒマもなく、急に退避勧告が出たりするんでしょうねえ。
ふ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-12-22 02:19 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31