人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

子宮摘出の予後 - 首から下の緊張感

四肢と頭以外、首からお尻までの胴体が、異常に緊張してる感じがあります。
全身麻酔でゆるゆるになった身体の各パーツが徐々に元へ戻ろうとしているかのような、そんな感覚かなあ…。
全麻っていうのは要するに、筋弛緩?なわけで、まさに手術中はゆるゆるになってたわけですよね?
そんなゆるゆる状態の身体、手術が終わったからといって、すぐに元に戻るはずなんかないのかもしれません。

で、首と肩がコリコリ。背中もコリコリ。
どーしてこんなところが?っていう場所に、急に痛みが走ったり。
大丈夫だと思ってた腹部も、またまた妙な感覚&チクチク感があったり。
そして、終わったと思った腰の痛みも、場所を変えて再発。今度は骨盤と背骨のジョイントあたりに、どわーっと熱がたまるような感じです。
実は、ここ数日、身体をまっすぐにしてふつーな姿勢で立ってることもままなりませんでした。
腰の曲がったお婆ちゃん状態で、我ながら泣ける〜!
それでも頑張って、猫と外へ出て散歩&日光浴。しっかり歩いてエクササイズしないと、回復に加速できませんからね。

全く、別々に頑張ってる内蔵が、1つの身体としてまとまるために頑張ってる?みたいな、変な感じです。(苦笑)

でもでも、例え1日2〜3時間でも、ぐーっすり眠ると回復したな〜って実感できるくらいスッキリするんですよね。
そして、スッキリするごとに、首のコリが解消され、肩こりも消え、といった具合に少しずつですが、前進しているんだわ〜と思えます。
通常、開腹手術による子宮摘出の予後は1カ月くらいと言われていますが、この調子だと私もそれくらいでイケそうかな?と思いますが、いんしゃーっらー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-12-24 19:20 | 筋腫と子宮と卵巣と

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31