Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ボクシングデーですが…

クリスマス(25日)、ボクシングデー(26日)と、Tちゃんは毎年連休なわけですが、今年はイスラム圏にいてすこぶる快適。
だって、世間はふつーに就労日だもの。(笑)
クリスマスだからって、慌てていろんなモノを買い込む必要もありません。
商店は、いつも通りの営業時間。
お隣のオバさんとオジさんのお誘いで、ちょこっと出かけて来ました。
クラフトのお店2軒をチェック、軽くランチして、帰りにスーパーで買い出し。
初めてイドラ地区へ行って来ましたよ〜。アルジェの「ロデオドライブ」?、シディヤイア通り!
あいにく、お目当てのクラフト&お土産物屋さんはランチタイムで閉まってたんですけど、お隣のイタリア靴屋さんがステキで、目が釘付け〜! 
あー、なんて優雅なクリスマスなんでしょう!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2012-12-26 22:16 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30