人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

子宮摘出の予後 - 冷やしと温め

やっと腰痛が消えた〜と思ったのも束の間、ここ数日は下腹部の引き連れ感と腰痛が同時に来るようになってしまいました。
腰痛〜っと思って背中にクッションを当てると、当然腹部が伸び〜状態になるわけですね。
そうなると、腹部内で縫合されてる傷?が痛むのか、まだ内出血が残っているのか、チクンチクンと来るのです。

前にTちゃんが作ってくれた氷水バッグで下腹部を冷やした時、すっげー気持ちよかった&痛みが取れたのを思い出し、身体の前部は冷やすことに。

でも、背中は温めた方が良くない?と、腰は単純に思いつきで温めてます。(爆)

冷やしと温めで、陰陽を引用?(う〜、さぶいギャグ…)

自分のしてることが正しいのか間違ってるのかわっかりませんけど、とにかく気持ち良いので続けています。
痛い痛いと言いつつ、しっかり身体をまっすぐにして立っていられるようになって来たし、歩くのも随分しっかりしてきましたよん。
しばらく前まで、ピロー2つを背中まで当てて寝ていたのに、今はもう以前のようにタオル枕のみで大丈夫。亀のごとき速度ながら、回復に向かって歩み続けているという証拠ですね。
頑張れ、自分! 新年は近い!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-12-29 22:17 | 筋腫と子宮と卵巣と

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31