Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

シーサイドのハイパーマルシェ in アルジェ

このところ、ご贔屓にしてるのは、ギャラクシーでもウノでもなく…。(爆)

私は全然知らなかったんだけど、空港へ行く道すがらに、オテル・イルトン(ヒルトンホテルですよ〜ん 笑)の隣にあるのよね、新しい大型スーパーが!
確か、去年できたばかり?っていう。
道を挟んだ向こう側は、地中海!
沖には大型船が浮かび、あ〜、地中海の風が頬に心地よいわ〜。臭いけど(爆)。

今のところ、アルジェでは一番売り場面積が大きいはず。
リヤドのハヤトモールにあったドナウスーパーを彷彿とさせますが、グレード的にはサハラモールかなあ〜(笑)。

でもでも、いろ〜んなモノがあって便利です。
電化製品、家庭雑貨、DVD、文具、衣料、食品、その他諸々。
あ、白菜売ってましたよ、奥さん!
生のマッシュルームも!
バナナ無くて残念すぎるけど(笑)。

で、フードコート併設、他の店も入ってるので、ちょっと週末のイベント的になってすっごく混むのよね…。
アンタさんがた、仏語もアラビア語も分かるんだし、食品くらいは自分ちのそばで買えばいーぢゃん!と思って怒れる(苦笑)。

ふと思ったんですけど、今後フランス企業が進出するとしたら、やっぱりモノプリもカルフールも来るよね? ね? いつ来る? 早く来て〜と思うわ(笑)。 


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-01-05 21:43 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30