Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

カウントダウン in アルジェ

クリスマス休暇アルジェ居残り組で、行って来ました某大使館!
2012年の〆をするのに相応しいような、元はモーグ(死体安置所)だったという会場。
皆に混じって幽霊とか、一緒に踊ってたかもね…。こわっ。

雪は降らないとはいえ、夜は結構気温が下がるので、暖かい恰好で行きたいよね〜と思っていたのに、直前になってチケットを確認したらば、「007映画の登場人物の格好で参加」の旨が書かれているではあ〜りませんか!
うーん…。
モコモコセーターじゃダメだよね、やっぱ…。

で、こんなオバさんがボンドガールってどーよ…と思ったんですけどねえ。
考えると、どーせ日本人は来ないだろうし、外国人受けするし、やっぱ着物かな〜と。(爆)
夏の着物しか持って来てないんだけど?(泣)
Tちゃんに言ったら、「誰も気づくはずないし〜」。
ま、そりゃそうでしょうけど。
寒かったけど、頑張って行って来ましたよ、夏の着物で!
術後まだ3週間ちょっとですけど、座るトコあんの?と思いつつ…。

でね、ワタクシ Kissy Suzuki(浜美恵の役だった名前ですよ。笑えませんか?)が頂きました、ボンドガール賞! 
賞品には、ステラビールのTシャツとフェレロロッシェのチョコレート頂きました〜。

嬉しいですけどね、これってやっぱり、裏があると思うんですよ。
並み居る若い女子の誰に賞をあげても波風が立つから、ここはヒトツ、日本人のオバさんを利用させてもらおー、ということだとおもふ…。
ま、いーですけどぉ〜。

あ、ついでながら(笑)、Tちゃんも受賞です。
バセリンで髪の毛を固めて、アイパッチしただけですが(笑)、なんかみょ〜に目立ってたのが受賞理由でしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-01-01 22:48 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30