Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

1月24日、イスラム暦3月12日

本日、アルジェリアは祝日でございます。
3連休ですよ〜。知らんかった…。(爆)
何の日だろぉ?って感じなんですけど、Tちゃんがこないだ持ち帰ったアルジェリアのカレンダー、
23日が赤日になってるんですね。
ひょっとしてイスラム教関係の祝祭日かな?と思ったら、やっぱりそうでした〜。

Wiki

預言者生誕祭なんですって。
昨夜は、すわっ銃声?という音が暗くなってからずーっと鳴り響いて、怖かったですが、実は花火でした。
ったく紛らわしい!という…。
生誕やら何やらかんやら、そーゆーのお祭り騒ぎしちゃいけないんじゃないですか、本来は?
ま、いっけど。

今日はお店もお休みらしいですが、日中も強風&雷雨で外は真っ暗!
連休も引きこもり。
別に行きたい所もないですけど、ちょっと残念。(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-01-24 21:54 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30