Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェリアといえば、カミュ

今、とーっても観たい映画があって困ってる。(笑)
なんて言って探せば良いか分かんないし。

観たい映画って、これ。
>>最初の人間 Le Premier Homme
珍しく原題?が載ってる。

アルジェリア出身の作家、カミュが最後に書いてた原稿は未完だったそうだけど、あえてそれを出版、そして映画化されたそうで。
フランスとアルジェリアを行ったり来たりした彼の人生が凝縮されてるようで、これは外せないでしょうって思う。


実はアルジェ、海賊板DVD解禁地区なの?っていうくらい、大っぴらに販売されてるんだそうな。
しかも、フランス語で。(爆)
街のDVD屋さんで、見つかると良いなあ。原題分かったから、今度メモして持って行こう。
街へ行ければ…だけど。



にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-01-27 22:19 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30