Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

食材あれこれ

そーいえばお醤油の買い置きってしてなかったよね…と気づき、買わなくちゃ〜と思って幾久しいのだけど、おショーユ、見つかりません!
なんで?

前は結構どこにでも売ってたような気がするんだけど?
ギャラクシーにもアルディスにもないし、坂の下の商店にもないのよ〜。
最後の1本、もう使っちゃったんだけど、どーすれば良いのさ?

ウチは特に和食党っていうわけでもないし、おひたしやお刺身なんてあり得ないから結構オイスターソースで代用してもTちゃんは気づきゃしませんが(爆)。
それでもやっぱり、隠し味にはお醤油じゃない?

と、ここまで書いて、どーして急にお醤油の消費量が増えたのか分かった!
Tちゃんがモロッコへ出張中に、私は連日ソバ食べた。(懺悔…)
あ〜シアワセだな〜とか思いつつ、鰹味の出汁&醤油味で毎日ソバすすってたら、そら減るわさ。

うえ〜ん、自分のせいだけど、なんでどこにも売ってないのさーっ。

オイスターソースもないんだろうか?
スリラッチャソースもないんだろうか?
スイート&サワーソースもないんだろうか?

どーしていつも、急に店頭から消えるんだろう。不思議だ…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-02-03 22:21 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30