Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェの週末

このところお天気が悪くて、曇って、降って、晴れて、曇ってと、一日のお天気がめまぐるしく変わるこの頃のアルジェ。
今日はまたまた、アメニモマケズ、海辺のスーパーマーケットへ行って来たわん。
この悪天候に、なんでそんなに込んでるわけ?(爆)

途中、通ったダウンタウン方面は、街の警官たちがキビキビしていて(苦笑)、緊張状態継続中?
そりゃ〜そうだよね。あれからもう二度も地方でテロが起きてるんだから。
しょっちゅう日本大使館から連絡メールが来てる。
元々、いつアルジェで何が起こっても不思議じゃない基盤があるし、要注意なんだよね…。

でも、冬だっていうのに雪や氷の心配をすることもなく、晴れれば思いっきり青く澄んだ空が広がってるんだから。
今日は思ったより風が強くて、スーパーの帰りに見た海は、大きな波がどんどん押し寄せてて印象的。
いつもはコンパウンドに軟禁されてて空しか見てないけど、地中海沿岸なのよね、ここ。(笑)
もっとたびたび地中海の風に吹かれたいわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-02-08 22:12 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30