Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

恭喜發財!

今年の旧正月は、2月10日でございます。
私的に、やっと新しい年が来た〜っていう感じ。(笑)
易学?的には、節分が新年の境目らしいですが、ちょうど「グランドホッグデー」のあたり?
いずれにしても、気持ちを新たに、運もツキも良い方に動いて欲しい今日この頃ですな〜。

で、何を書こうとしてたんだっけ?
最近、マジでど忘れが多くて困ります。
更年期障害の一端ですか?(笑)
誰とも話さないから?
単にトシだから?
ん〜、自分の脳を訓練する必要がありそうだわ…。

で。
あ、そうそう。今日はまた何かお菓子を焼こうと思って、昨日は黙々とナッツを殻から出したんです。
週末なのに、Tちゃんてば出勤しちゃったんで。
ナッツクラッカー、確かに引っ越し荷物に入れたよね?と思うんですが、見つからない!
仕方ないな〜、どーしよっかな〜と、思い続けて数カ月。(爆)
共同棟にあるラウンジの引き出しに入ってるのは知ってるんですが(笑)、黙って持って来て使っちゃうと、「無くなった〜!」なんて大騒ぎされるのもイヤだし。
ふと、マグカップで叩けば?と思いついてやってみたら、これが意外とイイ感じ!
もっと早く思いつけよ、自分〜と思って呆れてしまいます。

お菓子作りのお道具とかも、ないないづくし。
大事なモノは持って来ないってのが、完璧に裏目に出てますね。
ここまでヒマになるとは思ってもみなかったし。(笑)

ま、老化防止のトレーニングだと思って、アタマ使って創意工夫していくしかないですな。
旧正月新年の抱負:

「脳トレだけは頑張ろう!」


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-02-10 17:16 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30