Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

とっても遠〜い、ご近所のカフェ

またまた招集されて寄り合った後、奥方2人で出かけても良いみたいな雰囲気になったので、ダメ〜と言われる前にと、速攻でお隣のオバさんとお散歩兼買い物兼お茶してきたわん。

久しぶりのシャバの風、排気ガスまみれでアタマ痛くなった…。(笑)
コンパウンドから歩いて10分足らずの場所だけど、フラフラ出かけちゃいけないのよね、私たち。
すぐそこなのに、感覚的には地の果て状態。(泣)

お隣の夫婦が、こないだクルマで通った時に見つけたとかいう、すっげーローカルな店。
でも、学生街だけあって、割とおされ〜な感じはする。まだ新しいし。
店内完全禁煙っていうのも、アルジェでは珍しいかもね。

メニューを見ると、軽食から本格的な料理まで、一応なんでもござれ的に書いてはある。
できるかどうかは別として。(爆)
デザートがずら〜っと並んでたんで頼んでみたけど、やっぱ「今日はもうない」。(笑)
そんぢゃあ何があるのさ?って聞くと、
「クレームブリュレとフォンダンショコラ」
オバさんと1つずつ頼んでみたら、これがまたあっさりしててまいう〜!
想定外の美味しさでございました。
チョコは苦手の私でも、ペロっと食べられるフォンダン(融ける?)チョコ。

b0038735_5593995.jpg


食事も期待できそうだね〜って思うんで、今度はランチタイム目指して行きたいっす。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-02-21 22:33 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30