Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ディープなアルジェへGo!

クルマ持ちのお隣さん夫婦に誘われるまま、イドラ地区よりもうちっと空港寄りの地区へ行って来た週末…。
ディープだ。(笑)
ここってカイロ?と見まごうくらい、カフア(オトコしか入れないカフェ)とか、シュワルマ屋とか、いろ〜んな店がいっぱいあって面白かったっす。

ちょうど町の中心地にモスクがあるんで、金曜日はまずいかも?と思うんですが、そこはお隣さんも承知で、土曜日の午前中がゴールデンタイム。
ほどよくヒトが出てて、ビジネスもよく回ってる感じでした。

リボン屋さんとか、ボタン屋さん探訪!(笑)
お隣のオバさんはキラキラ系の縁飾りを探していたんだけど、お目当ての物が見つかって、私もクリスマスのリボンを5ロールもお買い上げ〜。(苦笑)

何気に寄ったキッチン用品の店、こんな花柄キラキラ系の食器、ホントに使うの?ってのがたくさん売られてて、どん引きしたよ、私は。(爆)
その同じ店で、湾岸風の魔法瓶を発見! Tちゃん、速攻でお買い上げでゴザイマシタ。

陶器の大きな壷、チュニジア風ランプ他、陶器屋さんでもお買い上げ。
Tちゃんてば、気合い入ってました。
だんだん宿舎がウチらしくなってきます。

b0038735_555494.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-02-24 05:56 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30