Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

日本から届いたラグジュアリーなお品!

うるとら遠回り便だけれども、ルートを開拓できました(笑)。
日本の家族に頼んで買ってもらったのは…。


ラップです!(爆)

リヤドの時は、米国産の「レイノルズ」というのが割と使い易かったんですが、ん〜なモノはどこにも売ってません。
苦節5年、先進国でもイライラのしっぱなしだったうえに、アルジェで買えるラップってば、セロハンテープの端っコを爪を立てて探すようなコトから始めて、両手で伸ばし、左手で本体を持ちつつ右手で引きちぎる…という、泣けるような行程なのです。
おまけに、使いながら入ってる箱が解体してしまうという、ラップを使う以前から問題あり!

で、届いた(クレ)ラップちゃんってば、もう箱からしてグレードが違う!
そしてピキっと切れ味の良い事ったらありません!
頼んで良かった〜!
南米に赴任していた友人曰く、「中味は地元産でも結構大丈夫」とのことなので、この箱は末永く使わせて頂きますよん! ありがとうーっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-03-11 06:21 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30