Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

マラトレ、始めました

テニスの間違いじゃないの?という突っ込みはなしです。(笑)
思うところあって、マラソンのトレーニングを始めてみました。略してマラトレ。(爆)
最近、妙に忙しいんだけど、敢えて始めるっていう…。

先日来、日本の家族がウィメンズマラソンに出たことをお隣のオバさんとか周りの人々に言っていたんですが、ついでに「来年は私も出たいな〜」みたいなことを半ば冗談で言っていたわけです。
そしたら、やっぱりお隣のオバさんにスカウトされました。(笑)
彼女は前の赴任で、ご近所さん5〜6人くらいの女性と北米のマラソンに出場するべく、数カ月にわたってトレーニングしていたとのこと。結果的に彼女は緊急手術のために出場できなかったのですが、またマラソン熱が来てしまったのでしょうか。私が余計なことを言ってしまって。(苦笑)

なにはともあれ、既に始まっています。毎朝6時からのウォーキング。
速歩でコンパウンドの中を6周、タイムを計りながら歩きます。時間が縮まったら、ランニングとウォーキングのコンビネーションにして、更にランニングへと移行の予定とか。
メニューは、前に彼女がセミプロの仲間から伝授されてこなしたものですから、初心者の私にもバッチリ。

元々、朝は猫に起こされるから早朝起床でも平気ですけど、連日ガシガシ歩いても何の筋肉痛もないって、手術後の私ってどこまで元気なんだよ?って感じ。(爆)
3階建の家の中を上がったり下りたり、お買い物も坂道だらけ、特に何もしなくてもアルジェの暮らしは体力がつくようになっている?

目指しているのは今から一年後の出場なんで、別に慌ててトレーニングメニューをこなす必要もなく、フルマラソンで完走しようとも思ってないんで焦りもないですが、今からおカネ貯め始めないとエアチケットが買えない。(笑)

トレーニングが続けられて、しかも上手くいったら、11月にあるアルジェマラソンに出ても良いかな〜と思うけど、この街は排気ガスが多過ぎて倒れそうだからなぁ〜。ちょー身体に悪そう。

トレーニングは上手くいっても、事故とか故障とかケガとか病気とかあるかもしれないし。
当日、雨降るかもしれないし。(笑)
ま、全てはいんしゃーっらーでございます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-03-27 17:20 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30