Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

マラトレ開始、ひと月経過

マラソンに向けてのトレーニングを始めて、ひと月が過ぎました。
まだ続いてます。(苦笑)
Tちゃんとお隣のオジさん、私とお隣のオバさんの本気加減が分かってきたみたい。
驚異でしょうか?
だって、アルジェリアから日本への旅費とか滞在費とか、もちろん夫もちですからね〜。
そうそう肝心のマラソン参加登録料もですっ!
クオリファイドしないと行かせないとか言い始めてますが、その基準はヒミツだって。(爆)
勝手に言っててよって感じ。

だけど、ここに来てちょっと飽きた。(笑)
調子は良いんですよ。もう30分でコンパウンド内6周までできるようになりましたもん。
始めたばかりの頃は、4周くらいがやっとだったような…。
結構アップダウンがあって、キツいんですよね、実は。1周たった400mですけど。
週末も、ひとりでガシガシ速歩で歩いてます。朝5時に!
猫が静かで寝過ごしそうになる日もあったりして、「なんで起こしてくれないんだよーっ」と、まるで以前とは正反対な今日この頃ですね〜。

でね、ちょっと足の甲が痛かったりして。
気合い、入れ過ぎ?
これまでの人生、まともにスポーツなんてしたことなかったのに、こんなにオバさんになってからいきなりマラソンってあーた、そら無謀だわ…ってゆーのは重々承知のうえですが。
とりあえず、靴ひもを緩めたら痛みも緩和されたんで、あとはあまり無理せず…年相応に?(笑)頑張るということでしょうか。
ネットで検索してみると、痛風だの外反母趾だの、中足骨疲労骨折だのと、いろいろ出て来て怖いですね〜。
なかには、身体全体や足のバランスが悪くて、走るのに適さない人もいるそうで…。
笑っちゃうけど、本人にしたら泣けちゃいますよね。ホント。

ま、もうちょっとグレードの高い初心者向きのシューズをゲットして、それで歩くのが先決かな?
一度日本へ帰って、整体の先生に診てもらいたいです。
走るのに適してる身体かどうか。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-04-26 22:17 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30