Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アディダスをゲット!

数週間前にアーディスでTちゃんに買ってもらった中国製のウオーキングシューズを履くようになって以来、右足の甲が痛いのさ…。

ぜーっとわいに、あの廉価な中国製のせいだ!と思い、今度は自分で買いましたん。
3月のお給金も入ったしね。うふん。
いぇ〜い、アディダースっ。

でも、色がねえ…。(苦笑)
白がベースのもあったんですが、靴底が固くて、歩き回って試したらこの色のヤツの方が良い具合に歩けたんですよ。
フレキシブルでイイ感じ。

でも、色がねえ…。
だから安くなってたのかな?
実は実は、ハイパーマルシェ(アーディス)の靴売り場で買ってもらったのより、お安いんですのよ、奥さま!
なんで?
「外国製品」に課税されるって場合、日本製も中国製も米国製も英国製も、一律同じだから?
ぢゃ、原価っていくらなのさ?って気がしますね〜。
不思議だわ。
お値段的には大満足なんだけど、色がねえ…。(爆)

目立った色の方が安全かな?とも思うんですが、走るのはコンパウンドの中だけだし。
本当は、日本みたいに専門店で足の型を見て、どんな走り(&歩き)をするかを考慮して、メーカーと製品をお店の担当者に選んでもらう、っていうのが良いんだけど、そんなことあーた、この国で望んでもムリっていうもんですから。
有名メーカーの良い商品がお値打ちに入手できたって、それはすごーくウレシイんですよ。
だけど、色がねえ…。(くどい?笑)

もう一足買おうかな?(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-05-13 02:08 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30