人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

どーゆーワケか、カルフール

先週、ガッコの帰りに珍しく食料品の買い出しにギャラクシーへ寄り道。
そしたら、いつもと違うギャラクシーに着きましたん。るんるん。(笑)
オリンピック競技場の近く、後でグーグルマップで見たらゴルフ場にも近くて、ホントはあっちが
日本人御用達のギャラクシーなのか?と思ったり。
ぢゃ、私がいつも行ってたギャラクシーは何なのだろお?と思ったら、「スーパーギャラクシー」
なんですと。益々ゲーセンみたいだわ。

と、前置きはこれくらいにして。
ミニミニギャラクシーに行ったら、なーんと! フィロを売ってましたよ〜。
なぜかパッケージが「カルフール」ですけど?(爆)
大きさもウチのお皿にピッタリで、感激でございます。

他にもいろいろあって、セレクションが妙に欧州人向け?な印象。
小さい店だけど、良い感じの品揃えでございました。

あ、でももう行ってもきっと売ってないです、フィロ。
棚にあるだけ、私が買わせて頂きました。悪しからずご了承くださいませ。
って、アルジェで私のブログを読んでるヒトで、フィロいるヒトっていないよね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-05-14 18:17 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31