Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

祝 アルジェ生活…何カ月だっけ?

どーも、お久しゅうございます。(笑)
生きてますよ〜。

が、ちとしんどい…。
どうやらまた風邪のひきなおし?という感じの日々でしたが、アルジェの春風邪はお腹に来るんでしょうか。
早朝、いつものように猫と散歩に出たら、いきなりの嘔吐(私がです、今回は。爆)。
ビックリしましたよ〜。
この前吐いたのっていつ?っていう私ですし(あ、入院中に吐いてるわ。モルヒネのせいで)。
猫まで驚いちゃって、まるで汚いモノでも見るように(実際そうだけど…)、冷たい視線。
でもまあ、すぐに家に戻ってくれたんで、ふつーじゃないってのは分かってくれたのよね。(笑)

いつもなら、どんなに風邪ひいててもネットにはとりあえず繋いでますが、今回はもうコンピュータにも触れないくらいの感じでしたね〜。
日本の家族に知られず、このまま死ぬのかと思って泣けました。(爆)
そーゆーときも、たまーにあるんですねぇ。
治ったから良いけど、やっぱりネットにだけは繋いでおかないと。(違うって? 笑)

で、何のハナシでしたっけ?
ああ、そうそう、アルジェ生活も長くなってきたよね〜っていう。
何カ月経ったのか、もう覚えてらんないわ。(苦笑)
去年の8月、何日に来たのかも、もう覚えてないもーん。
あと何カ月だっけ?とか、私が毎日指折り数えてるっていうのに、Tちゃんってばクルマ買う算段とかしてるし。
クルマ買うっていうには、モトが取れるだけの期間はアルジェにいるぞっていう彼的な思惑もあるわけです。
そーいやしばらく前に、任期延長を打診されてるっぽいことを言ってたような…。
私には直接言わず、私がいる前で皆に公言してるってのが、かなりアブナイな〜と思いますね。
戦略的? 良い根性しとるやないの!(笑)

だけど、アルジェの暮らしにも慣れて来たし、健康でさえいられたら、あと何年いたってえーんとちゃうの?とは思い始めてます、マジで。
危険地手当と仏語手当と物価調整手当と慰安旅行費、ちゃんと付けてさえくれれば。(キッパリ!)
ただ、仏語かアラビア語の習得だけは必須ですよね。いんしゃーっらー。

でもでも。
初心忘れるべからず。
合言葉は、「明日我が家に帰りたい」ですから。(意味不明? 笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-05-27 06:51 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30