Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

気がつけば、月末

えーっ、もう5月が終わってしまうの?
毎年、郷ひろみクンの「キミのおさげが〜」で始まる5月ですが(笑)、ゆっくり最後まで歌えないウチにひと月が終わってしまうんですよね。ふ〜。

今年は、人生で初?というようなコトが幾つかあって、妙に忙しい月だった気がします。

残念なのは、朝トレを半分もしてないことかな。
風邪を2度もひいたからですけど、急に気温が上がったりしたのも原因。
来月は頑張れるかしらん。いんしゃーっらー。

特記しておきたいのは、花粉症になってしまったこと。
後から書き埋めるつもりだったけど、いつからなのか忘れちゃった〜。(爆)
なので、月末に今月の健康状態としてメモしておきますね。
ナイアガラフォールズとはいかないまでも、華厳の滝か養老の滝くらい鼻水が流れて、キモチ悪かったです。って、まだ続いてますが。
とにかく目が痒くて、久しぶりに塗ったマスカラの繊維が目に入ったとばかり思ってたんですが、違いました。
くしゃみもたくさん出て、激しく騒がしいっていう。
でも…。
なんで今ごろ?(笑)
猫じゃらしみたいな、小麦?っていう雑草がいっぱい生えてるのを見ました。
白いフワフワしたモノが舞ってるのも見ました。
そしてそして、お隣のオジさんも同じ症状で、かなり苦しんでたんだそうです。
北米のヘイ(野草)に似たアレルゲンが、アルジェにあるってことですね。
この時期にかの地で花粉症になった人、アルジェリアでも要注意ですよ!
って、そんなヒト、私とオジさん以外にいますかね?(苦笑)

とにかくとにかく、5月のアルジェは寒いってハナシです。(爆)
まだ長袖のセーター着てますからね。
一瞬だけ夏だったような気がするけど、あれは何だったのだろお?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-05-31 15:21 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30