Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

終了、キヌアダイエット

終了っつーか、もう「おいたおいた!(やめやめ!)」っていう感じ。
5月は中旬からずっと、煮込み野菜とキヌア(Wiki)を食べて飢えを凌いでいたわけですが(苦笑)、さすがに私にはキツい…。何しろ、アスレートですからね、私。具合悪いけど。もっといろいろ食べないと、さすがに身体が持ちません!
ウチのキッチンは責任者が一人しかいないので(それは即ち私ですが)、私の一存です。(爆)
生かすも殺すも私次第?(笑)

そもそも、なんで急にダイエットをすることにしたのかっていうと、Tちゃんが突然「週末は断食」宣言して、プチ先行ラマダン?みたいなことになりそうだったからです。
そう、やっと自分のハラが異常にデカいという真実を受け入れたわけですね。(苦笑)
でも、連休だけ断食したって効果あるわけないっしょ?というのが私の言い分なわけで。
だったら、月末までダイエットすればいーじゃん、と提案したんですよね。
そしたらすんなり合意。(笑) やっぱ空腹には勝てない?

で、何を食べたのか。
水煮した野菜に薄く味付けした後、キヌアを入れて火を止めるだけ。
しかし、恐ろしいほど増えますね〜、キヌアって。
まずいし。(爆)
いくら栄養価満点でも、美味しくなくちゃ。(キッパリ)
最初の3日くらいは厳しいキヌア作戦でしたが、そのうち餅米やらワイルドライスやら入れ、野菜は別に甘辛タイカレー風にしたりしました。
デザート、甘味、ナッツ類、お酒、チップスなどなど、一切口にしてません。(たぶん…)
ふ〜。
途中、夜のお呼ばれがあったりしてイラっとしましたが(笑)、なんとか月末まで続きました。
ふぇりしたしお〜ん!(まぶるーく!)

たまたま買い置きがあった古いキヌアを消費したかった、というのが私のホンネだったりするわけですが(爆)、ちょうど良い具合にダイエット案が浮かび、まあ結果オーライ?

果たしてTちゃんのお腹、ちっとは凹んだんでしょうか?
私は3kgくらい痩せました…。(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-06-01 22:28 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30