Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

いつまで続く? 花粉症っ!

どーも。
鼻がね、まだ詰まるんですよ。息できない…。
で、頭がぼーっとしちゃって。
スプレーすると、鼻水が華厳の滝。
なんだかねえ…。
風邪ひいたあと、一瞬だけなーんもなかったのに、その後ひと月くらいこんな調子です。
なんで?

アレルゲンは何なんだろお?と思いますね。
お庭には、マーガレットがいーっぱい咲いてます。
芝生の新芽がにょきにょき出てて、花っぽいのから花粉みたいなのが飛んでる…。
あんたは麦?という穂がそこいらじゅうにあったり。

もう夏なのに〜。
ハウスダストか?と、一瞬自分の掃除嫌いを疑うんですが、ひさーしぶりにした大掃除後でも症状が変わらないってことは、ハウスダストじゃないっしょ。(キッパリ!)

Tちゃんてば、
「猫なんぢゃないのお〜?」
え? まさかあ。
猫と家にいても、ぜーんぜん平気な時の方が多いんだから、違うよーっ!
なーんて失礼なことを!と思ったんで、すかさず言い返しました、私。
「あ、ガイジンアレルギーかもねっ」(きっつー!)

くしゃみだけは、早く止まってほしいっす。
夜明け前に猫と散歩に出て、何度もくしゃみが止まらなくなったし。
あれは結構めーわくよね。寝ているヒトを起こしてしまう。
だからお隣のオバさんがお薬くれたとか?
そーだろうね〜。スミマセーン。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-06-19 19:20 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30