Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

近場なはず…のリゾート

土曜日、お隣さん他と連れ立って、海辺のホテルでランチして来ました〜。
シェラトンホテルではありません、念のため。(笑)

アインTAYAという地中海沿いの漁村?にあるプチホテルです。
*TURQUOISE*
とーっても良いとこだよ〜と聞いていたんですけど、Tちゃんはすーっごく懐疑的だったんですよね。(笑)

途中、道がうるとら混んでて、到着するのに小一時間かかりました。
すっごく遠くない?と思ったんですが、帰宅後グーグルマップで見たら、40km弱。
道さえ空いてたら、30分ちょいくらいで行けるトコですよね。
あっちの角を右へ、こっちの角を左へと、村の中をジグザグジグザグ、地図は必須かも。
ランチに間に合うかな…と一瞬思いましたが、マーフィムシケラ!(爆)

で、ホテル。
こじんまりして、なかなかカワイイところでした。
あそこへわざわざ泊まりには行かないと思うけど、レストランは良かったですよ。
テラス席のすぐ下が海。
雰囲気も良いし、静かだし、お料理がちょうど良いボリュームで美味しかったです。
この日は夕方から予定が入ってるヒトがいて、ささっと食べて帰って来てしまいましたが、次は朝からゆっくり行きたいなあ〜。
プールもあるんで、海はちょっと…と思ったらプールサイドでトドになってれば良いし。

それにね、道すがらに焼き物の店があったり、野菜や果物の露店がいっぱい出てるんです。
タオルや浮き輪の店もあったし、冷やかすだけでも楽しめそう。
珍しく「これ、ほしいぃ〜!」ってモノがあったので、ボリボリだろお?と思いながらも買ってしまいました。(笑)
ここで問題。
さて、私は一体なにを買ったのでしょう?
答えはいずれ日を改めて。(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-06-23 23:09 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30