Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

遠出の帰りに買ったモノ

ちっとも遠くじゃなかったけど。(爆) 
買ったのは「鍋」です。

水炊きとかにちょうど良くない?っていうこのデカさ!
握手も付いてるし、安定感のあるフォルム、まさに日本の鍋料理向きじゃあありませんか。
すっげー重いけど…。

b0038735_17264075.jpg


ちょうどすき焼きしたばかりだったので、内輪では既に「スキヤキポット」と命名されてます。(笑)

夏にすき焼きしたり、鍋買ったり、あーたダイジョーブ?とか言われそうやねえ。
夜は冷えるんよ、ここ!
日中だって、せいぜい25〜6度だし、気温だけ見たら完璧にリヤドの冬だし。(爆)

良い鍋だよね〜と思うのですが、お店のおにーさんから「直火で使っても割れないか」という肝心の情報をゲットできませんでした。
Tちゃんのフランス語か、お店のヒトのフランス語か、どっちか(或は双方?)に支障があるということでしょうか?(笑)
自分で使う鍋のコトは自分で聞け、という天の声でしょうかね。
フランス語、頑張らないとっ。

なんて言えば良いのか分かる人、メールください。(笑)
仏語にひらがなで読みがなふってね〜!


追 いや〜、なんかすっごい久しぶりにおさしん付けた気がする。
やっぱり写真があると、「ブログ」っていう雰囲気がしますね〜。(笑)
画像の加工してアップロードして、めっさ疲れた…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-06-25 21:24 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30