Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

祝 アルジェ生活10ヵ月!

えーっ、もうじゅっかげつ? シンジラレナーイ!

とはいえ、最初の数カ月は疲れてたり、実際ビョーキだったり、パリまで行ってオペしたり、マジでしんどい日々でしたが。
冬が終わった頃からでしょうか? アルジェリアでもまーいっかな〜みたいな投げやり…(笑)じゃなくて悟りが開けたっぽいキモチになって、それと並行するようにセキュリティーがユルくなり、仏語学校の登録ができちゃったり、まだチャラにはならないけど(爆)、かなり挽回傾向に動いてるよね〜な日々が続いてます。(あぁ、長文!)

Tちゃんの職場の人たちってば、あれ?またどっか行ってるの?って思うくらい、出て休んで出て休んで出て出て休んで…な赴任生活で、実際アルジェにいた日数ってどれくらいよ…と問い正したくなります。ウチとお隣の夫婦くらいよ、ずーっとどこへも行かないのって。

でもね、遂に今日早朝からお隣のオバさんが夏休みへ出発してしまいました。
オジさんは一旦すぐに帰ってくるんですけどね。
で。
猫の世話ですよーっ。
ビックリ眼の鉢割れママと、その仔猫(って、もう仔猫じゃない大きさだぜ…)4匹の餌係に任命されてます、私。
今朝、餌やりに行ったら、ガツガツ食べつつも時々ふっと顔を上げて、じーーっと私を見つめる5匹。
「担当、変わったんか?」
と言いたげ。(笑)
餌やりはするけど、なつかんでくれ〜とおもふ…。

あれ? なんで猫のハナシに?
そうそう、アルジェ暮らしももう10カ月が経つんですってコトでした。
検査で1週間、手術で2週間&Tちゃんの出張でパリに行ったのと、あとは冬の北米へ一瞬だけ帰ったけど、それ以外はずっとアルジェ。まだ休暇ってのは経験してません。夏休みはいつも通り、9月がお約束だしね。
仏語のクラスが始まるのって10月だから、7〜9月の3カ月は別にここにいなくても良い感じ?(笑)
ん〜、どっか行きたい!
オランとか、コンスタンチーヌとか、タッシリナジェールとか〜。(爆)
サクっと日本へ物資の買い出しに行くのも良いよね〜。(笑)
言ってるだけで全然現実性がないですが。

ふ〜。
いずれにしても、まだ半分も過ぎてないってことですね。
ガッカリ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-06-27 02:02 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30