Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

プラースケネディ

行って来ました、お買い物!(笑)
いつものショッピングストリート六本木通りと、直線距離だと同じくらいなんですよ。
でも、起伏があって、ふた山越えて行く感じ。(爆)
野麦峠ほどじゃないけど、荘川峠くらい?(笑) 平瀬から高山まで買い出しに行く気分だわ。
実際には1kmくらいの距離なんですけどね。

目一杯買っちゃうと帰りが大変なので、糸と布だけにしました〜。
女性が集まるエリアだから、きっと糸・針置いてる店もあるに違いない…とは思ったんですけどねえ。
店舗を構えているところはありませんでしたが、代わりに露店を出してるオジさんがたまたま糸も持ってたのです。ラッキー。
布地屋さんを覗いたら、マリメッコ風?な花柄プリントがあったので買ってみました。1mが350ディナールだから、これ買わなきゃ!っていう強迫観念?(苦笑)
1mしか買わない小心者のくせにね〜。
たった1mでなに作るのさ?って感じ。(爆) 

せっかくスークがあるのに、お野菜や果物は無視。だって重いもーん!

スークの向こう側の通りは、モロッコ風のステキなモノを売ってる店があったり、雑貨屋さん、小さいながらショッピングモールがあったりと、更なる要開拓地区。(笑)
また行くぞーっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-07-07 23:06 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30