人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

キャロットケーキ

1本だけ残った人参をどーにかしよう…と思って、キャロットケーキ焼いてみますた。
磨り下ろし人参とピーカンナッツ入れて。
人参がすっごーく鮮やかなオレンジ色で、作ってる時はテンション上がりました、はい。
ラム酒漬けしたレーズンも入れたかったけど、ラム酒、飲まれてしまったし。(爆)

キャロットケーキ_b0038735_2318151.jpg


いい具合に焼き上がったんですが、切ってみてガッカリ。
色がね…。
カレー粉入れた?ってゆーくらい黄色い。
なぜ?
やっぱり、ブラウンシュガー使わないからかしらん。
だって、アルジェリアにはブラウンシュガー(黒砂糖)も、モラセス(黒蜜?)も売ってないんですよ、奥さん!

今回も全卵泡立てしたんですが、こーゆーアバウト系の北米のケーキは、レシピ通りに全部カップで計量、粉もふるわず、ブレンダーで撹拌っていうのが正統な作り方のような気が致します。(笑)
バターじゃなくて、サラダ油なら尚良って感じ?

キャロットケーキも、バナナケーキくらい研究しないとね〜。
何か良案があればお知らせください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-07-08 23:21 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31