Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ラマダン、かり〜む!

本日10日から、ラマダン月に入ったそうです。
なんで昨日じゃなかったの?(苦笑)
断食している人、どれくらいの割合なんでしょうかね。
しばらく前に、ドライバーさんが先行断食で2週間くらい余分にするんだと言っていました。
そーいえば、リヤドでは終了後にも6日くらい余計に断食すると、もっとご利益がある?というヒトがいましたし。
詳細、私には分かりませーん。

私は目覚めが遅かったので、まだ食べてませんが、ブランチは何にしようかな〜。(笑)

昨日昼頃、まだラマダンじゃないっていうのを聞いて、思い切ってランプを買いに行ったんですよ。
玄関前の電気が、すっごい遅い時間にしか点灯しない設定になってて、ちょうどラマダンだし買ってしまえ〜!と思ったわけです。
でも、お店が閉まってたし…。ざんね〜ん。
ボルテージ違うから北米には持って帰れないし、あのランプは買わなくてもええ!という天の声?

とにかくとにかく、ラマダンかり〜む!
せめてラマダン中は、諸々停戦して平和に過ごしてもらいたいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-07-10 20:17 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30