Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

お暑うございます

って、日本の暑さの峠はもう越えた感じ?(苦笑)

アルジェはとーっても暑いですが、ウチはよく風が通って涼やか〜。
木々と芝生とプールのお陰?(笑)

なんか、めっさ疲れているのですが、この炎天下に更に追い討ちをかけるように食品の買い出しへ行って参りましたよ。
パリで散々歩き回ったからしばらく出かけたくないんですけど、そーゆー訳にもいきません。
冷蔵庫、空っぽだし…。
毎度ながら、まるで戦後の闇市買い出し?というような両手を塞ぐ大荷物。
カート買ってよ〜とは思うんですが、ガラガラ引いたら卵割れそうだし。(笑)
野良仕事に使うような背負子でも良いなぁと思います。背中が暑いかしらん?
いずれにしても、今日の外気温は高かったと思います。湿度も高かったかも。


幸い、新来者もかなり疲れている様子で、あまりガシガシ歩き回りたそうでもなく…。(苦笑)
私もユルいアテンドで済みそうです。
なんていっても、フランコフォンだから、ほっといても大丈夫。(爆)

借りてる本が面白いので、明日も私をほっといて…状態。
パリでステキな生地が見つかったので、お帽子作りたいんです〜。
毛糸も少しだけゲット。こう暑いと、ちょっとモヘアにはまだ触りたくない気分かも。
やりたいこと、てんこ盛り〜!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-07-16 02:54 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30