Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

真夜中のモスキートハンティング

草木も眠る丑三つ時…。
決まって午前2時過ぎに来るんですよ。

いつもなら、すーっとベッドを抜け出て、リビングのソファへ避難するんですが、この夜に限ってTちゃんが起きちゃったからイケマセン。
「蚊が飛んでる!」
と言うのと同時に、もう電気つけてるもん。

仕方ないから私も起きて、2人で蚊を探す。
ん〜なモノ、見つかるわけないっすよ。

で、電気消して寝ようとすると、また飛んで来る。
ウチはもう春先からずーっと、虫除けしてるんですよね。プラグに差し込むヤツ。
それなのに、7月に入って暑くなった頃から、家の中に蚊がいるし〜。
忘れた頃に出て来るし〜。

2時過ぎに蚊。
3時半に猫。
4時前にアザーン。

あ”〜、眠れない!

というわけで、今日もお昼寝致します。まだ昼前だけど。(笑)
またまた熱波襲来、今度のはサクっと40度超えのスゴいヤツらしいですから、外出禁止ですよ〜。
ちゃんと休憩しないとね。(いつもしとるやろ?というツッコミはなしで。^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-07-25 19:21 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30