Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェ生活11カ月

どーも、お暑うございます。

じういっかげつかぁ…という、アンニュイなアルジェの夏でございますよ。(爆)
つい先日も、初めて会う方々に「アルジェにはいつからお住まいで?」なーんて聞かれたんですよね。
Tちゃんてば、「半年くらい前?」。
をいをい…。
ちゃんと毎月数えてブログに記録してるヒトは(笑)、すぐに正確な月数を言えますが。

でも、11カ月って、そろそろ1年ってことぢゃん!
うーん、もう1年?
なんでそんなにフランス語がしゃべれない?とか言われそうだし…。
でも、ネイティブ並に喋れなかったら、意味ないですもんね。
英語だって、相手の言うことがちゃんと分かって、こちらもそれに対して自分の考えとかをしっかり言えるようになるまでは「寡黙の人」だったわけで。ああ、苦節15年!(笑)

滞在延長しそうだとか言ってるし、仏語の学習速度が益々低下しそうだわ。
延長してもいーけど、その後もう1コ赴任しようよ仏語の国に!とか言ってやろうかな。
チュニジアとかさーっ!
モロッコでもいーけどさーっ。

今は暑いせいもあって、ウチでサクサクお帽子作ったりしてますが、夏の終わりにまたアルジェの日常が戻った時、自分がどんな精神状態でいるのかね〜。
アルジェリアが好きだーっ!とか思うのは由として、コンパウンド生活やその他のイライラは益々増殖するかもしれないしねえ…。
拙宅の猫的には「早くウチへ帰ろうぜ!」かもしれないし。
全ては、いんしゃーっらーでゴザイマス。

ま、今は無事にラマダンが終わってくれることを待つのみ。
だって、私が起きてる時間帯に、レストランやってないんだもん。(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-07-26 22:06 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30