人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

6つめのお帽子

結局またお帽子作ってんの?っていう、アルジェの夏でございます。(爆)

ふとしたことから、日本の手芸会社のHPで、帽子の型紙を見つけたんですよ。
簡単テンプレートとか書いてあって、そそられました。(笑)
動画を見てるうちに、同じような型紙、自分でも作れるんじゃないの?と思って作ってみたんです。
そーしたら、縫ってみたくなりました。
ホントに帽子になるんかい?と思って。(爆)

そしたら、ほんとーに帽子になりましたよ〜。
型紙買わなくて良かったわ。(笑)
まだ改良の余地ありですが、子ども用に丸いてっぺんの帽子がほしい時は、この型紙が良いかも。

しかし、帽子ばっかり作ってて、いーかげんイヤになって来たし。
手縫いだから亀のごとき速度だけど、ひたすら縫ってれば割とすぐに出来ちゃうのよね。
でも、手が痛い…。(苦笑)
右手中指が細長く凹んでるし。
そこまでやるかふつー?って、自分でもおもふ。(笑)
ミシンあったら楽だよね〜とは思うけど、痛みもなしでガシガシ縫えたら、それこそどんどん作り続けるんだろうね、私。それも怖い気がする…。
ま、チクチク手縫いして、疲れたら家のコトするってのがちょうど良い?
(逆だろお?ってツッコミは却下です!)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-08-20 23:26 | 趣味の大部屋

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31