Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのマルシェ・プルミエメー

新来者2人を連れて、Tちゃんと4人で行って来ました〜。
何カ月ぶり?っていう、プルミエメー。
アルジェの築地?ってな感じでしょうか。規模はもっとちっこいけど。
お野菜&果物、あれこれお肉、お魚部門が新しくなっててオドロキ〜。
(単に私が知らなかっただけ?)

新来マダム2人とも、ちょっとビックリしたかな?
初めての途上国生活、初めてのマルシェ、いちいちお店のヒトとやり取りしながらモノを買うっての、慣れないとうざったいかなあ〜。
それに、この時季はウサギさんが旬なのか(笑)、頭付き足付き毛皮付きの子が並んで売られてるんですよ、お肉屋さんの店先。あれはちょっとね…。
お酒を飲む夜の店とか、大っきな丸い尻尾の着いたワンピース水着?を着て、手首にカフス、首には襟と蝶ネクタイ…ってな女子がいますけど、あんな感じ?(笑)
胴回りだけが毛皮を脱いでて、旨そうだろお?っていうのをアピールしてるんですよね。
他にも、ヒツジさん?それともヤギさんかしら?という頭部や、これはどのパーツだろお?というブッタイなどなど、お肉屋さんのシゴトって結構シビアですよね。
ん〜、ダメかも…って思ったかしらん。
私はいつも、見なかったことにして通り過ぎますが。(苦笑)
ごめんよーっ。
でも、行ってみないとどーゆーところかわかんないしね。

あ、お魚部門で大っきなカツオに遭遇。
フランス人らしきオバさんが数人、ステージ前にかぶりついていたので(笑)、買うのはあきらめました。

食料品を買いに行ったはずなのに、3人ともキッチン用品だの、服だの、靴だの、ま〜いろいろ買っちゃって。(爆)
これで、アルジェリアのお土産品もあったら完璧よね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-09-07 22:37 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30