Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

シュパレット・コロン

ずーーーーっと気になっていた店。
ガッコの帰り道、ほぼ毎回通っていたのよね。
赤いテントで、入り口側にはチョコレートの広告があるんで、私はてっきりショコラティエだとばかり思っていたのですが、実は実は、シュパレットでした。

ひさーしぶりに日本人コミュニティ発行のガイドを見てたら、どうもその店が「シュパレットコロン」らしいのが発覚!(笑) 新来者2人と一緒に、行ってみました〜。

んま〜、なんて清潔な店内!
整然としていて、東京のコンビニにも引けを取らないような(言い過ぎ?)、爽やかな印象!
ここ、ホントにアルジェリア?(爆)

連れの2人も、入店直後にひと言、「ここはキレイだね〜」。
他のシュパレットとはぜーんぜん違います。
特にベンアクヌンと比べると、その差は歴然。
比べちゃ可哀想だわ…。(笑)

でね、品揃えがまた、よろしいんですのよ〜、奥さま!
イタリアンペスト、北米のハンバーガーソース、えげれすのHPソース、中国のオイスターソース、
タイの甘辛ソース、そしてそして、お蕎麦置いてありましたん。
あ、メープルシロップも!
連れのオバさん的には、冷凍だけどブロッコリーがあったのが一番のオドロキとかで、速攻でお買い上げでございましたよ。

必要なモノの優先順位は人それぞれですが、私たち3人ともの需要にビシっと合ってる店でした〜。
徒歩圏内だったら尚由、なんですけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-09-04 05:02 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30