Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

突発的アルジェ観光

ふ〜。
終日、生きたGPSとしてかり出されました。(爆)
私がナビしてあげないと、Tちゃんはどこへも行けないそうです。ウソつけよ…。

Tちゃんの部署に、昨日から出張で来てるヒトを連れて行って来たのは、ノートルダム教会。
ウチの定番スポット?(笑)
自分たちだけで行き方が分かる、唯一の場所だしさーっ。
苦労して行き方を覚えたから、何度も行かないとね〜。

見晴らしが良くて、静かで、駐車場も広いし。
第一、建物がスバラシイ!
外も中も、すごくキレイなんだもの。

ちょっと市街地から離れてるし、ふら〜っと行くのにちょうど良いのよね。
毎日午前と午後に中へ入れる時間帯があって、午前の部は11時から。
バッチリな到着時間だったので、またまた入って来ました。
写真撮影不可なのが、ホントに残念。
お金取って撮影オッケーにすれば良いのに…と思うんですけどね。
写真本を買ったけど、肝心の建物内の写真は全然きれいじゃないんだからっ。

シゴトの話をし〜の、アルジェの話をし〜の、あっちゃこっちゃの赴任地の話をし〜のと、とりとめがないので、そのままヒルトンホテルへ移動して、ランチ。

でね、間違って途中で高速道路を下りちゃったんですが、それがちょうどグランポストの交差点。
また高速道路へ戻るのに、あの付近をぐるっと回ったわけですが、アルジェで一番美しい?って感じの一角で、ゲストは良いお写真が撮れました。

今日のコース、すっごく良くない?(笑)
朝、ホテル(セントジョージ)へ迎えに行って教会へ。
ヒルトンへ移動して、海の見えるテラス席での〜んびりランチ。
それからまたアルジェ市街地(ウチへ来てまったりしたわけですが…笑)へ戻るっていう。
半日以上一日以下の、ゆる〜い観光。
夜は『トゥアレグ』レストランで、伝統料理を堪能したし、これでお土産ショッピングができたら最高だけど、どこへ連れて行けば良いのやら…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-09-14 23:47 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30