Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

今月のショッピングレポートっ!

なんだかんだ言いつつ、今月は結構いろんなモノを見たり買ったりしたような気がするんで、ちょこっとまとめ。

*ジップロック
ふつーに売ってます。
大っきいリセ前の雑貨屋さんにて。でも、ヨーロッパからのかな? 開閉のパーツが付いてる。
ないないって言いつつ、あるところにはあるのよね。

*ケロッグのコーンフレーク、ベリーミックス
たまたまあっただけ?という気もするけど、このところ、割といろんな店で見るようになったので、もはやトレンド?(笑)

*フォイル&ラップケース
これは買ってみたんですが、×。使えません。
アルジェで売ってるラップもアルミホイルも、箱にギザギザが付いてないのよ〜。
先進国の製品みたいく便利に使いたかったら、別途専用の箱を購入するしかないんですよね。
ウチは日本から送ってもらった箱があるからラップは良いんだけど、アルミホイル用にと思って買ったわけ。なのに、いちいちフタ開けないと出せない…。ギザギザで指をケガしそうだから使わないことにしました。(怒)

*浮き輪代わりのウエストベルト
これは大正解! 北米で流行ってる?ってか、定着してる製品らしいですが。
プールで浮いて、バイクトレーニングみたいに足を動かすそうです。
どっち向いても沈まないんで、買って良かった〜!

*シリコンの製氷皿
私的にこれは×。
シリコンって、ぐにゃぐにゃなんですよね。どーやって出来上がった氷を取り出すつもりだったの?と思いますが…。1つ1つ裏から押し出すわけですね〜。
なんでまたそんな面倒なことを?(笑)
大抵の製氷皿って、少しねじるとドサッと氷が落ちません?
分かってたけど、Tちゃんが買いたがったので好きにさせました。(笑)
北米の拙宅は冷蔵庫に製氷機が付いてて、勝手に作ってくれるタイプ。扉を開けずに、押すだけで氷がゲットできるんで、たまには氷と戯れてみたかったのかもね。

ホントに、アルジェのお買い物事情って、日進月歩な気がします〜。
次は何が見つかるかな?って感じ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-09-29 16:54 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30