Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

カベ問題

アルジェの住宅街、せま〜くて、クネクネの道が多いんですよ。
で、どこのお宅も塀が高くて、たいていは白く塗ってあるのね。
走り抜けて行く時、なんだか日本の春先の雪道(黒部)みたい〜。

味があるっちゃーあるんですが、果たしてこの壁&塀はダイジョーブか?って思わずにいられません。
特に、えげれす大使館の壁!
きっと、以前本国から調査隊とかが来て、崩れそうな部分に鉄骨を付けたんでしょう。
所々に鉄骨で補強してあって、その部分はとりあえず安心かな〜と思うのですが、鉄骨が終わってるその横に大きな亀裂があるんですよね。おお怖い。
ん〜、私たちのクルマに崩れ落ちて来ないでよね…と、通るたびにヒヤヒヤです。

で、先日通ったらば、遂に本格的な工事が始まってるじゃないですか!
ヒヤヒヤだったの、私だけじゃなかったんですね。良かった〜。(笑)
益々道幅が狭くなって、しばらくは不便でしょうけど、とにかくこれでひと安心。
アルジェは一通が多くて、あそこは通らないわけにはいかない道だからね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-10-07 04:21 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30