人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

旅のレポート - おばあの尻拭い

今回の旅の目的って、実はタイトルの通りです。(爆)

今週は犠牲祭のイードで連休ですが、休暇なのに家族訪問。
なんでTちゃんってば、どーしても私に一緒に付いて来て欲しかったのは何でだろお?と思っていたわけですが、私はアルツの義理ハハの世話係に任命されてたんですね〜。
世話は世話でも、シモの世話ですよ。
Tちゃんにも明かされなかった、ショーゲキの真実っ!(笑)
お婆ちゃん、もう自分で「事後処理」ができません。
別に私がしなくてもいーんでしょうけど、なーんかタイミング的に私たちが一緒の時に「トイレ〜」とかなるわけですな。
で、用を足した後、「で、どうするんだっけ?」とか言われちゃう。
は?って感じ。(爆)
そこで私がお婆ちゃんのお尻を拭いて、ムーニーパンツみたいなのを履かせ替えてあげるんです。

なんか、私のしてるコトってスゴくない?(笑)
今度の旅って、Tちゃん的にはどーなのよ?って感じですが。
既にあれもこれもそれも、想定外にいろいろ買ってもらってます。
ふふふ。

実はね、むかーしバイトしてた先のボスが元看護士で、その人、その職場に行く前はそーゆートコロで働いていたんですって。
で、時々いろ〜んなハナシを聞いて知っていたので、今回のお婆ちゃんの言動にも納得がいきます。
ま、育児経験のある人なら、別に汚いとも思わないっしょ。

でもね、どーも納得できないことが1つ。
彼女、スゴーく謙虚なんですよね…。(笑)
いつもは、まるでテレビドラマ「ドクターベッカー」のごとく、嫌味&中傷の時間差攻撃…な展開なんですけど、それがひと言もないのよ〜。
なんか、違うヒトみたい…。(笑)
クスリが効いてるかららしいです。(爆)
そんな良いクスリがあるなら、なんでもっと早くから飲まなかったんだろうね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-10-10 23:27 | 旅の其方

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31