Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

いよいよもって収容所セーカツ?

いえね、いつもと変わらないようなランデブーだったんですよ。
朝出かけて、ひょっとしたらランチしてから帰って来るっていう、私的にはふつーな日。
Tちゃんだって、別に心配するわけでもない、まだ明るい時間に戻ってます、はい。

ちょうど旅行から帰った頃、まるで私に当てつけ?みたいなタイミングで、
「今後は歩いて出かける時、ゲートのガードにどこ行くか言っといてね。特にひとりで行く時は!」
ってな通達メールが来たんです。

で、その通りにちゃんと報告して出たんですが、ランチタイムが終わってもまだ帰ってこない…って、
Tちゃんとかセキュリティーとかに報告がいったそうな…。
別に、レッドゾーンへ行ったてたわけじゃないですけどっ。
ん〜、そこまでする?って感じ。
これまでだって、警備のユルい刑務所だよね〜とかっていう冗談は言ってたんですが、もうマジで本格的に収容所化してるぢゃんかーっ!
配偶者はクルマ使っちゃいけないとか、歩いて出かけちゃいけなとか、たま〜には外出禁止とか、何なのここは?的なコンパウンド生活!

そもそも、どこへ何時間行って来たって、私の勝手でしょ?って思うんですけど?
でも、そこはやっぱり戦闘地区指定、ケータイ電話は携帯必須、所在も時間も明かしておかないとイケナイってことでしょうか。
あー、メンドクサイ。
アルジェリアを戦闘地区指定のままに据え置くんだったら、6週間に1回のパリ脱出も据え置きにしといて欲しかったわ!
と、ちょっと怒れた午後でした。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-10-23 22:13 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30