Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

夏のような日に…

木々の剪定、してみました〜。(爆)
ガーデニングは、はっきり言って嫌いなんですけどね。(笑)

だって、Tちゃんてば具合悪くてずーっと寝てるし、猫は外へ出たがって喚くし。
まあ、たまには猫に付き合うのも悪くないよね〜と思って、お庭に出てたわけです。
日射しがまだ夏!なうえに、めっちゃ暑かったけど。
また真夏日?っていう感じで、一体秋はいつ来るんだろうね。

この暑さなのに、猫は外で何するかっていうと、木陰の地べたで昼寝。(爆)
昼寝なら家の中でもええんとちゃうの?って言いたいけど、そこはやっぱり、ひんやりした土の感触とか、通り抜ける風の爽快さは、家の中じゃあ味わえないもんね。

でね、まずはそこいらへんを掃き掃除したんですが、猫はまだ不満足。

でね、今度はバラの剪定。
咲ききって花びらが落ちる直前くらいのを、土にしようと集めてみました。
それが終わっても、猫はまだお昼寝続行中。

でね、仕方ないから、通路の木の小枝の剪定をすることに。
いつも、ウザいな〜と思って通ってたんで。皆が通るのに邪魔だから切っちゃえ〜って感じ。

これはかなり時間がかかりました。
終わった頃には、猫が玄関前ポーチで待ってたし。(苦笑)
これで、オトナ2人が楽にすれ違えるし〜。
見た目もかなりスッキリ!
この暑いのによくやるわ。剪定バサミでマメができたよ…。頑張った自分を褒めてあげたい!

と、ここで「あ〜、ガーデナー君に嫌われるかな…」と、出過ぎたことをしたかも?と一瞬ひるむ。
気がつきゃしないって〜という声が、脳内でコダマしてるんだなぁ。(爆)
やっぱ、気づくかね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-10-26 06:10 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30