Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

九度九分

いや〜、オドロキでした。
オトナでも「39.9」なんちゅー熱が出るんですね〜。
Tちゃんでございますよっ、今回のご病人さまは。
扁桃腺が腫れちゃって、4日ばかりダウンしてました。
週末をまるっとベッドで過ごして、それでもお熱が引かなくて、週明け日曜の朝イチで受診して頂きました。ミリタリー病院。
Tちゃんの職場から事前に予約を入れてもらうんですが、速攻で診て頂けてラッキーでした。

それにしてもこの病院、一見ふつー。(爆)
建物、若干古めですが。
妙に入るのがムツカシイ。
検問を2つほど通ったうえ、更に関所で身分証チェックするんです。
で、パシリのオジさんと車回しで待ち合わせして、ドクトルのところへ連れて行ってもらうっていう。
スゴい警戒じゃない?と思いますが、あったしまえ?

小っこいペットボトルに入れたポカリ、ハンドタオル、ゲロ用ビニール袋、体温を記録したメモ、飲ませたお薬の瓶などなど、こんなに色々お鞄に詰めて病院に付き添うなんて、子どもを受診されるみたいだったわ〜。(笑)

ドクトルに、お薬たくさん処方して頂きましたん。
帰り道、薬局に寄ったんですが、珍しく散財。(苦笑)
アルジェリアってエジプト同様、政府が介入しているとかで、お薬が廉価なんですよね。
やっぱり、コーセーブッシツってお高いんですかね。(爆)

受診後、一瞬だけお熱が下がって、やれやれ〜と思ったのも束の間。
もっと高い熱が出たんです。それが表題の数値。
あんなに高い熱が出ちゃうと、オトナの方が大変?
熱さまシート(一体いつのだろお?)、すぐに溶けちゃうし。(爆)
氷枕、ウチはいつもお湯入れて私が使ってるんですが、初めて冷水いれました。(笑)

それでもお熱がなかなかひかず…。
おまけに、滝のように汗をかくんです。そんなに濡れたら風邪ひいちゃうじゃん…ってくらい。(笑)

夜中になると鼻水が出るそうで、鼻かんだり咳したりシーツ変えたり着替えたり。
ほぼ1時間ごとに熱を計ったり、冷タオル取り替えたり、あー、忙しい!
全く、付き合うこっちまでビョーキになりそう…。

いずれにしても、悪い細菌が飛びまくってる?んでしょうか。
お天気が良かったり悪かったり、気温が高かったり低かったり、身体が順応できないのかな?
今年の風邪、というより扁桃腺、ご注意くださいませ。

あ、5kg痩せたそーですよ。
スープくらいしか食べてないし、お酒もおつまみもなし、もちろん甘いものも食べてないし、落ちて当たり前?
ま、すぐに戻るでしょーけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-10-29 20:56 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30