Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

タコ喰いねえっ!

プルミエメ、行って来ました〜ん。
お隣さんたちも誘ったんですけど、結局Tちゃんと2人きりでした。
金曜の朝9時出発って、あまりにも早すぎるらしいっす。
そう?(笑)

でね、早く行った甲斐があったんです!
フランス人よか早くお魚セクションに入れましたよ〜。
あんまし嬉しかったんで、蛸、買ってしまいました。(爆)
どーせ一人で食べるんだろおなあ…と思って、ちっこいサイズのを選びました。

でもね、生の蛸なんて、買ったの生まれて初めてぢゃ…?
どぉやって処理するんだあああああ。
とりあえず、水道水で洗って、塩水で茹でてみました。これであってる?って感じだけど。(笑)

んま〜、やわらかいことっ!
茹でた後、めったくたに床に叩き付けてやわらかくしないとイケナイのか?と思ってたんですが。
サクっと茹でただけなのに、蛸ってそーゆーモノですか?
新鮮だからでしょうか?

で。
ブツ切りにしてから、セロリの葉のみじん切り、オリーブオイル、黒胡椒と混ぜていただきました。
まいうーっ。
こんなシアワセは…って言いたいけど、そーいや先月ロブスターめいっぱい食べてるわ。(笑)

いずれにしても、魚屋さんは早めに行くってことで。
あ、ついでながら、マグロも買ってしまいました〜。
お魚を見ると、ニホンジンの血が騒ぐ?(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-11-08 22:07 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30