人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

仕切り直しのフランス語

11日(月)から夜のクラス〜!
自宅から歩いて10分かかんないっつー、絶好のロケーションですよん。
これはウレシイんですが、帰りが真っ暗…。
ちょっと一人で歩いて帰るには心配なんで、ドライバーさんをお願いしました。
クルマ使うと3分で帰って来られるけど。(笑)
ま、いちおー女性だし、夜道は一人で歩かない方が得策でございます。

Tちゃん、迎えに来てくれないのかあああ〜?って感じだけど、来ないわ。
ま、たまには一人の時間も欲しいでしょうし、GT(グランツーリスモ)の練習できて良いかもね。

ん〜なことは置いといて。
今度の先生、優しいお爺ちゃんセンセーです。
生徒さんたちも、社会人ばっかり?って人たちでぎゅーぎゅー詰め。
人種も国籍も肌の色も、イロイロです。
ホワイトカラーの中国人が3人。英語がバリバリですが、もう数年アルジェリアにいるのに、仏語はサッパリ…なのだとか。広東語ができる人もいて、ココロづおいですね〜。

いっぱい休んじゃったので、1回でも休んだら落第だよって、優しいけどじっちゃんセンセは厳しくもあります。
私もココロを入れ替えて頑張らないとね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-11-11 23:47 | Paris 或いはおフランス

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31